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チアシードは低カロリー、どのくらいのカロリーがチアシードには含まれているのでしょうか?
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チアシードのカロリーは低カロリー

チアシードはダイエット向きだと言われている理由

 

ダイエットを目的としてチアシードを今食べている人や、
これから食べようとしている人はチアシードは本当に低カロリーなの?と思っている方もたくさんいると思います。

 

では、チアシードはどのくらいのカロリーがあるのでしょうか?
大さじ一杯に含まれるチアシードのカロリーは、わずかに50キロカロリー前後です。
その中に豊富な栄養素や必須アミノ酸のオメガ3脂肪酸が含まれています。

 

オメガ3脂肪酸を多く含む食品には、エゴマ油や亜麻仁油、くるみなどがありますけど、いずれも高カロリーなのに比べ、チアシードは低カロリーなので
含有量もそうですが、その点でもチアシードの方がダイエット向きの食品です!!

 

チアシードと低カロリーの素材を組み合わせて美味しく飲もう!!

ダイエット中の人のチアシードの使い方は、チアシードを水に浸しておいて10倍に膨れたチアシードを冷たいジュースやヨーグルトに入れれば、かなり腹持ちが良くなって、満腹感が広がるはずです。

 

しかも栄養素がたくさん入っているチアシードですから、置き換えダイエットには本当に良い食品だと思います。
注意点としては、糖質制限をある程度意識して食べるものは控えないといけないので、高カロリーのシェイクなどに混ぜてしまうと、必然的にkろりーの摂取に繋がってしまうのでダイエットには不向きになり注意が必要です。

 

ですから、ダイエットチュの場合でしたら、低脂肪の牛乳やヨーグルトなどの低カロリーの食品をお勧めします。
(勿論、チアシードに水分を含ませた状態のまま食べる事も出来ますけど、、、、味が無味なので、、好み次第ですね!

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