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チアシードには人が必要な必須アミノ酸を8種類も含む食品です。チアシードの驚くべき栄養価のひとつアミノ酸についての詳しいページです。
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チアシードには必須アミノ酸がたっぷり含まれています!!

まずはチアシードに含まれる8種類のアミノ酸の役割を見てください

 

バリン  筋肉の生成の助けをする筋肉のエネルギー源に必要なアミノ酸。
ロイシン 身体のエネルギー栄養素になる。筋肉のタンパク質の分解を制御をサポートする。
イソロイシン 疲労回復や免疫力など筋肉の消耗を防ぎ、皮膚の回復をサポートする。
リジン 筋肉の発育や骨の発育をサポートするアミノ酸。細菌やウイルスの働きを抑制する
スレオニン 肝臓への脂肪の調整や予防する働きがある
トリプトファン 鎮静作用を持つ神経伝達物質(セロトニン)の基盤。人に必要な成長ホルモンの分泌を促進するアミノ酸
ヒスチジン (チアシードに無い) 赤血球、白血球の形成に不可欠なアミノ酸。アレルギー、腸などを改善する。
フェニルアラニン つなどを防止する働きがある成分を持つ、記憶力や注意力をサポートする。ストレスなどのによる暴飲暴食などの食欲を抑える機能をもつ。
メチオニン 肝臓からの毒性のある活性酸素や体内に残る老廃物を排除して、肝臓や腎臓の働きを正常にする働きを持つ

 

上の表を見ると気づく事があると思います。
そうです、

 

チアシードには、体内で合成できない、食事からでしかとれないアミノ酸を簡単に8種類取り入れることができます。
その8種類は、疲労回復や筋肉を生成するh多良木、細胞を成長したり、修復など人の体内に必要な物ばかりです。

 

必須アミノ酸が不足すると、代謝が悪くなぅたり、免疫力が弱くなり風邪を引いたり、疲れやすくなったり、精神的にもイライラして落ち着かなくなり、不眠や筋力低下、肌荒れなど身体にとってはよくないことが起こります。

 

ただ必須アミノ酸を多く含む食品のほとんどが動物性で高いカロリーを含んでいるため食べすぎると健康に
害を及ぼす可能性があります。

 

そこを考えると

 

チアシードは低カロリーで植物性食品としえ簡単に必須アミノ酸を摂取できるので特別な食べ物だと思いませんか?

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